Blog

2022年3月26日 []

真のDXとは

デジタルトランスフォーメーション(DX)は、今日の日本の企業や政府自治体などにおいて、経営のメインテーマになっています。

株式マーケットでも、GAFAMの成長に追いついていない現実の中で、日本の組織はDXの重要性を感じざるを得ません。

DXへの取り組みを始めている日本の組織は多いですが、なかなか成果が上がっていないのが実態です。

何故か。理由はとてもシンプルです。DXもコンサルティング会社やITベンダーに丸投げしているのです。

DXの丸投げは、その目的と矛盾しています。

自組織のドメインナリッジ(業界知識)もITナリッジも、自社資産化できず、外部に漏れていくから、競争力の強化に繋がらないのです。

DXの本質は、自組織の自立であり、自組織の変化対応力を高めること、独自の文化を作ることにあります。

丸投げして、他者依存すれば、自組織の改革が進むことは決してありません。

このような問題意識をお持ちの企業は、ぜひ、弊社にお問合せください。

DXを実践している企業のノウハウによって、自立型のDXのご支援をいたします。

真のDXを希望されている皆様のご支援を行ってまいりますので、お気軽のお問合せください。

問合せ先:sales@10x-vision.com

一覧に戻る